【3/25開催】オンラインイベント「CX Academia 2022 Spring」に登壇しました。

当社執行役員兼コンサルティング本部長の對馬とCSチームリーダーの井坂が、スピーカーとして登壇いたしました。

■イベント概要 CX Academia 2022 Spring 特設サイト

  • 講演タイトル:「くらしのマーケット」の急成長を支えるCXの極意
  • 日時:2022年3月25日(水)11:00〜11:30
  • 場所:オンライン(Zoom)
  • 主催:Nota株式会社

市場が飽和した今、新規顧客獲得に注力するだけでは長期継続的な事業成長は望めません。5年後、10年後にも生き残るには、既存顧客のリピーター化や顧客単価の向上を通じてLTV(Life Time Value/顧客生涯価値)を積み上げていかなければなりません。そして、LTVを積み上げるにはCX(Customer Experience/顧客体験)を改善して顧客の離脱を防ぐことが不可欠です。 他方、CRM、SFA、マーケティングオートメーション、チャットボット、FAQなど、CXを改善する方策はこの数年で大きく増えました。 「一体我が社では、CX改善をどのように実践していくべきなのか?」 CX Academia 2022 Spring は、経営層やマネジメント層の皆様が、この問いへの答えを導き出すための一助としていただくための1Dayオンラインイベントです。